仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【クロス】9月優待権利取り【逆日歩】
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

昨日9/25日は9月優待の権利最終日でした。

いくつか注意喚起が出ている銘柄があって、
クロスしている人は毎回ドキドキする瞬間です。

自分が今回クロスしたのはコチラ

(3088)マツモトキヨシ・・・逆日歩450円(100株)
(7458)第一興商   ・・・逆日歩490円
(9202)ANA      ・・・逆日歩100円

なんと逆日歩がついたのはこの3つのみ!!

(9382)オートバックス
(9984)ソフトバンク
(4680)ラウンドワン
(8601)大和証券

はまったく無傷でした。(貸し株料はかかります)

失敗したのはサンリオです。
注意喚起が出ていたので、クロスは止めて裸で行ったのですが
結果は逆日歩150円。
権利落ちで株価は100円くらい下がってしまったので、
配当と優待合わせてもマイナス・・・。

まぁ仕方ないですね。
ホールドしておけば、その内戻るでしょ。

この9月を過ぎると、後はしばらく逆日歩3日以上の月ばかりになり
しばらくは優待取りも出来なさそうです。
ちょっとさびしいなぁ・・・。




