仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



9月優待鳥反省会
さて、やっとこさ9月の優待鳥が終了しました。

自分が制度で行った銘柄の逆日歩は

オリエンタルランド 420円(100株/3日)
大和証券 150円(1000株/3日)

と、まったく問題なし。

しかし、いくつか反省点も・・・。

まず今回自分は8月にGMOの優待を取得していたのですが、
これによりクリック証券の手数料が5000円キャッシュバックされます。

オリランも大和も手数料無料で取得出来るならと、
多少危険はあってもあえて制度で突撃したのですが、
なんとこの手数料キャッシュバック、10月分からでした・・・。

だったらカブコムの一般信用でも良かったじゃない。(T_T)

まぁ結果オーライですが、万が一高額逆日歩付いてたら死んでた所です。

次にオートバックスですが、注意喚起が出たので早めにクロスしたのですが、
カブコム余りまくりで、全然大丈夫でした。
無駄な金利を払ってしまいました。

一方南海電鉄は余裕かましていたら結局取れず。

今回から一般信用が抽選になった事と合わせて、
なんだかカブコムに翻弄されっぱなしでしたね。

ただ、9月が終わると次は12月までたいした優待はないので楽になりますが、
浮いた資金を何に投入するか悩みどころ。

また両建てスワップ鳥でもしようかな。。。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村









