仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




FXCMに行政処分勧告キターーー!!
こんにちは仙人になりたい@ケンケンです。

前回さんざん文句言っていたFXCMジャパンについに

行政処分勧告が証券等取引委員会から出ました。

(詳しい内容のリンクは→こちら

中身を読んでみましたが、何と言うか想像していたより
ずっとひどかったです・・・。

今回は主に取引システム障害に対する指摘だったのですが、
こんな事を言われています。

FXCMジャパン証券は

①業務の根幹をなすFXシステムについて基本的な内容すら把握しておらず
(おいおい)

②システム上の諸問題についても、主体的に原因究明等を行う姿勢が認められず

③今後、重大なシステム上の諸問題が発生した場合、適切に対応することは困難な状況にある

とボロクソです。他にも、

「当社の顧客対応は極めて杜撰であり、投資者保護上、重大な問題が認められる」

どうも苦情を言ってきたユーザーには対応するが、
何も言って来ない人はほったらかしと言うスタンスらしいです。

まぁ、自分なんか散々文句言って、
それでも「カバー先が」でお終いでしたからね。

何も言わない人に対して何かする訳がない。

ですよね~。

まぁ一応公平性を保つために言っておきますが、
これはまだ実際に行政処分が下った訳ではありません。

この勧告を受けて、後は金融庁がどう言う処分にするか
もしくはしないかを決定するはずです。

以前外為どっとこむがシステム障害で、
1ヶ月の営業停止を受けていましたので、
それと同じ感じになるのかな?

あれ、確かその時は今あるポジの決済取引は出来るけど、
新規の取引は出来なかった様な気がするんだけど。

と言う事は・・・・。

トラリピできないじゃん!!!

え?本当にどうなるの?

どなたか事情通の方いましたら、教えて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






カラコン GACKT EYESを
買うならCANDYCANDY
度なし★度つき対応!!








