仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




2ヶ月のガマン
こんにちは、仙人修行中ケンケンです。

前回記事にした、トルコリラの別会社両建て、
結局TRY/JPYにて開始する事にしました。

スプレッドは確かに大きいのですが、
1セットあたり80円の差額スワップは魅力的過ぎます。

USD/TRYの方は、残念ながらヒロセのマイナススワップが
-200円以上となってしまい、あまり旨みがなくなってしまいました。

月曜日の夜11時くらいにポジったのですが、
かかったスプレッドコストは約45pp、4500円でした。

50ppまでは行かなかったものの、回収するのには
やっぱり2ヶ月近くかかります。

長いなぁ・・・。

後はそれまでに、スワップが極端に増減しない事を
祈るばかりです。

最後に注意点を1つ。

今週水曜日、FXCMのスワップは4日分でしたが、
ヒロセでは3日分だけついていました。

1週間で見れば同じですが、
もし木曜日などにポジってしまうと
スワップ1日分損なので注意が必要です。

逆に、ポジションをクローズする時は
こう言う時を狙えば、少しお得になりますね。

スプレッドがもっと狭い業者なら
これを利用して稼げなくもなさそうですが、
現状ではスワップよりスプの方が大きいので、
ちょっと無理かなぁ・・・。

後余談ですが、ヒロセは証拠金維持率200%以下で
アラートメールが来ます。

自分は現在維持率170%くらいあるのに、
毎日アラートメールが来て、びっくりします。

心臓に悪いので、せめて150%くらいにして欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







