仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




3月の優待鳥
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

3月の株主優待は、3/27(火)が権利付最終日になりますね。

自分が今クロス(両建て)しているのは、

JR西日本・・・・・優待券
ファンケル・・・・・自社製品
リコーリース・・・・QUOカード3000円
マツモトキヨシ・・・優待券
JSP・・・・・・・・・・QUOカード3000円
リゾートトラスト・・優待券
東急コミュニティー・商品券3000円

の7つ。
ファンケル以外は割と換金性の高い優待を選んでみました。
(ファンケルだけはカミさん用です)

しかし、結構な資金を集めた割には、
全部合わせても2万円くらいにしかなりませんね。

手数料等を引いたら、正味1万5000円くらいでしょうか。

う~ん、利回り1%もいかないぞこりゃ。

実はもっと換金性の高いものをくれる銘柄はあるんですが、
カブコムの「一般信用」、取れませんね。

ANAなんか、本当に瞬殺です。

で思ったのですが、
優待はもっと楽しんでやった方がいいかも知れません。

がんばっても、それ程利益は上がらないので、
それなら手数料分だけは確保して、
後は商品(食べ物など)にした方が面白いのかなと。

全然知らない会社の自社製品詰め合わせなんて、
何が来るのかドキドキしますね。

まぁ3月を過ぎると次は9月まで、
株主優待はぐっと減るので、ボチボチ
そんなスタンスでやってこうかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





