仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



USD/HKDトラリピ開始
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さてようやく口座開設も終わり、
USD/HKDのトラリピが開始しました。

世間は米国債務上限問題で荒れているのに、
ここではゆったりと時が流れているかの様です。

肝心のトラップ設定なんですが、
まだ今ひとつ良く分からないので、
結局豪ドルと同じく25pp刻みのトラップ、
50ppで利確と言う様にしました。
1万通貨で約500円の利益になります。
(HKD/円のレートによる)

まぁ、今後色々調節して最適な設定を探って行きたいと思います。

そして今週の結果ですが、
0.77925
0.77900
の2つのトラップがHitしました。
その内0.77900はすでに → 0.77950
で決済がかかりました。初っ端から好調です。

ただし問題もいくつかありまして、
ここの所の急な円高でHKD/円のレートもどんどん下がって来ています。
今週の終値はとうとう10円を切ってしまいました。
このまま行くと1トラップの価値が下がってしまいます。
もう少し円安になると良いですね。

そしてもう一つ、IGのUSD/HKDにおける証拠金は
なんと変動性だった事が分かりました。

具体的には40万通貨までは4%の証拠金なのですが、
40~130万通貨では6%
130万通貨以上は10%の証拠金がかかります。

今はまだ問題ないですが、将来的には
1トラップ10万通貨くらいにしたいので、
その時は対策を考えないとならないかも知れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
