仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Zuluのバカヤロー!もう止めた!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さてなんとか細々と続けていたZuluTradeですが、
この度、完全に終了する事にしました。

今現在、
HighProfitFactorとForexCruseControl
と言う2つのSPを入れていたのですが、
今週火曜~水曜にかけて
2人そろって大きなマイナスを叩き出しました。

いくら優秀なSPと言えども、時に大きなDDを起こす事は仕方ありません。

問題はこの2人が1ヶ月かけて得た利益が約50ドルだったのに対して、
1日で100ドル以上も負けてしまった事にあります。

典型的なコツコツ・ドカンです。

不思議なのは、2人とも普段は割とこまめに損切りをするはずなのに、
今回何故か同時に大きく負けてしまった事です。

ZuluTradeではSPのロジックはブラックボックスなので、
その辺はどうなっているのか分かりません。

もう嫌になりましたよ。

始めてから約1年が経ちましたが、どのSPもコツコツドカン。
(ドカンドカンもあり)

今度こそ行けるかなと思っても、ある日いきなり大負けします。

それでも稼ぎの方が多ければ、全然許せるのですが、
たいてい今までの利益以上をふっとばしてしまいます。

ハイリスク・ハイリターンのSPを入れているならともかく、
自分はローリターンでも安全そうなSPを探して入れていたのに
ことごとく裏切られて来ました。

これだったら、自分でトレードした方がマシです。
もう新しいSPを探すのも面倒くさいので終了にします。

まだ口座には500ドルくらい残っているので、
それの使い道はあとで考えようと思います。

最後に一言言わせてください、

Zuluのバカヤロー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近のZuluTrade(10/23)
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

ちょっと風邪気味ですので、今回はあっさり行きます。

最近のZuluTradeですが、大DDを起こした
「ZuluMaster1」はちょっと戻した所で損切りが入りました。
100%放置かと思っていましたが、一応損切りはする様です。
(手動かな?)

まぁ、これを機会にマスターさんとはお別れです。
TOTALではプラスでしたので、ラッキーでしたね。

そして現在採用中のSPはコチラ!!

Chaina2010
HighProfitFactor
ForexCruiseControl

の3つとなっています。

先日結構なDDをかましたChainaとHPFactorですが、
その後はいたって順調で、DDのほとんどを取り返しました。
CruiseさんにいたってはまったくDDせず、
アムロが乗ったガンダム並の安定感です。

ただ1つ気になるのは、この人の他のシグナルは
ほぼすべてに爆弾マークがついているんですよね。
・・・う~ん、まぁ気にしない事にします。

とりあえずしばらくはこの3人でやって行こうと思っています。
他にも気になるSPはいるのですが、せめて原資回復するまでは
あまり冒険したくないと言うのが本音です。

ちなみに1000$スタートで現在720$。
あともうちょっとなんですが、年内は無理かな。

ぼちぼちやって行きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大苦戦!最近のZuluTrade(9/24)
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて、最近のZuluTradeですが、
主だったSPが軒並みやられ大苦戦中です。

現在採用しているSP(シグナルプロバイダー)はこちら!

China2010
HighProfitFactor
ZuluMaster1
ForexCruiseControl  ←New!!

の4人を採用しています。

このうちChainaはこの間少しやられましたが(-250p)
現在は順調に回復中です。

HighPFactorはこの金曜日に少し大きめにDDしました。
(-300pp)
ただ、いままでの実績を考えると引き続きレギュラー入りに
変更はありません。

Cruiseはこの難しい相場でなんと無傷!!
すばらしい、これからもこの調子でがんばって欲しいです。

ただ問題なのが「ZuluMaster1」コイツです。

なんだかんだで、1番長く採用しているSPなのですが、
他の3人と違って、これだけ100%系なんですよね。(損切りなし)

以前SP分析にも書いたのですが(→SP分析ZuluMaster1)
これはメインの取引ペアであるUSD/CADがここ何年か
あまり変動しなかったと言う、ある意味幸運の上に
成り立った成績な訳です。

だからある日突然大DDを起こし、そのまま塩漬けと言う事態は
十分あると思っていたのですが、ついにその時が来た様です。

現在-300ppが2ポジションで-600ppです。
(USD/CADのS)
自分は2ポジまでに制限しているのですが、
公式だとさらにナンピンした模様です。

う~ん。

確かに今のドル高はちょっと行き過ぎで、
いずれ戻すだろうと自分も思っているのですが、
元々このSPはT/Pがたったの10ppな訳です。

10ppを取るのに300ppもDDしていたら
明らかに割りに合いません。

まぁ、しばらく塩漬けでも良いですが、
ある程度戻ったらお別れしようと決心しました。(・ω・)ノシ

しかし、今は状況的にすごく難しい様ですね。
こういう時に、大きな含み損をかかえていないSPが
結局良いSPなのではないかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のZuluTrade(8/29)
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて今年1月から$1000で始めたZuluTradeですが、
なかなか原資回復しません。

それでも1時期$500近くまでDDしたのが、
現在は$700とじわじわと盛り返してはいます。

それにしても、あまりハイリスクなSPは
入れていないし、Lotも最小でやっているのに
何でこんなにDDしているんでしょうか?

始めた当時、TOPのSPだった
SystemsFXLIVE!とMercuryFXがそろって
1000pp以上のDDを起こしたのがそもそもの原因です。

この2つのSPは今でも現役でやっていますので、
始める時期が悪かったとしか言い様がありません。

で、現在入れているSPがこちら。

Zulumaster1
HighPofitFactor
China2010

の3つです。

WakaokamiはやっぱりDDを起こしたので切りました。
それとちょっとだけRichterと言うSPを入れてみたのですが、
採用した瞬間100pp以上のDD&超絶ナンピン。
これは1週間かかってなんとか生還したのですが、
危険な匂いがするので撤退です。

自分はやはり、ちょこちょこと稼いで、
あまり大きな含み損を持たないSPが好きな様です。

しかし、その採用中の3SPも抱えるときは
それなりに大きな含み損を抱える事もあるので、
それならばいっそ、普段の稼ぎが大きいRichterや
FlyOnTheWall、TENPROなどを入れた方が
良いのかも知れません。
もちろん資金管理はきっちりやらないとダメですが。

ただもういい加減Zuluにも飽きて来たので、
そう言ったSPに全力投球するか、
はたまたハイレバ裁量トレードで勝負しようかな?
なんて誘惑に負けそうです。

先ほど野田新総理が誕生した様なので、
介入1発勝負!?するかも知れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SP分析・WAKAOKAMI
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

今回は久々にZuluTradeのSPを分析しようと思います。

SP: WAKAOKAMI

若おかみ?
表示されているキャラクターの事なのでしょうか?
そっち方面は全然うといので、分かりません。

ともかく日本人SPの様です。

そしてこのSPの最大の特徴は、
市販EAの「WhiteTiger」を使用している、
と言う点にあります。
(SPがそう言っています。)

う~ん、良いんですかねコレ?著作権的に考えて。
まぁでもこのSPが開発者自身と言う可能性もあるので、
その辺は深くは考えない事にします。

と言う事はWhiteTigerの特徴がそのまま
このSPの特徴と言う事になります。
カスタマイズされている可能性はありますが、
おおむね同じ挙動を示している様です。

WhiteTigerの特徴

①24時間スキャルピング
②TP(利確)は9pp、SL(損切)は45pp
③3つのロジックを使用。(最大3ポジション)

TPとSLの比が1:5と典型的なコツコツドカン型なのですが、
約90%と言う高い勝率がそれをカバーしています。

単純に計算して、10回のトレードでTP81pp
SLは45ppなので、計+36pp
1回あたり3.6ppです。

これをたった3ppしか稼げないのかと思うのか、
毎回3pp安定して稼いでくれると思うのかは、
使う人次第ですね。

ただ自分がZuluでリアル稼動させて見た所、
TPが7~9ppとだいぶパフォーマンスは落ちてしまいました。
Zuluの場合シグナル使用料がかかるので、この辺は仕方ないです。

ですので、もしこのSPを使いたいのなら、
市販のWhiteTigerを買った方が良いかも知れません。
(自分ならそうします)
ただ定価は¥39800です。

あ、それとWhiteTigerの方は、
3つのロジックを選択して使用出来る様なので、
成績の悪いロジックがあればはずす事が出来るのですが、
当然Zuluでは出来ません。

まぁ、試しに使ってみたい人や、
自分でEA走らせるのが面倒な人、
とにかくたくさんのEAを入れたい人なんかには
良いかも知れません。

自分は今まだマイナス圏なので続けますが、
今度プラスに移行したら中止しようかと思っています。
短期間に3回くらいSL喰らうと、取り返すのに1ヶ月かかるのは
さすがにちょっと・・・ねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村