仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



わーい、スワップ上がったぁ~!
こんばんは、仙人になりたい男、ケンケンです。

この所の円安の影響を受けて、スワップ金利も上昇して来た様です。

自分が両建てスワップ取りで、利用しているアイネット証券のNZD/JPY。

買いスワップが50円→55円にアップしました!!

一方売り方のDMMは-41円で変化なしなので、
1万通貨あたり14円の差額がGet出来ます。

これは非常に喜ばしい事なのですが、
この両建てを始めた時は29円もの差額があった事を考えると
やっぱりもうちょっと欲しいですね。

現在のレベルだと、利回り的にも年率3%にも足りません。

(まぁそれでも銀行に預けておくよりはマシですが)

アイネットさん、もうちょっとガンバレ!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

クイズキングダム


またスワップ減った・・・。
こんにちは、仙人修行中@ケンケンです。

現在、別業者のスワップ差を利用したスワップ両取りをしているのですが、
アイネット証券のスワップがまた減ってしまいました。

アイネット証券 55円
DMM証券   -41円で

1万通貨あたり14円に減ってしまっています。
始めた時は29円あったので、半分以下ですね・・・。

以前も書きましたが、自分はこの差益が最低20円はないと
やる意味がないと思っています。

なぜなら、これのために費やしている証拠金を考えると
20円の差益でだいたい年利3%くらい。

ローリスクとは言え、一時的なスプレッドの拡大で
ロスカットされるリスク等もありますので、
この辺が最低ラインだと考えます。

それを下回ると、株主優待とかに資金を振った方が
効率が良いですもんね。

まぁ毎年、今くらいの時期は円高になりやすいので
もう少し様子をみてから判断したいと思います。

とりあえずスプ分はだいたい回収し終わっているので
あせらなくてもなんとかなりそうです。

それにしても、今回は本当に短かったな・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




もうかよ早いな!!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

先週から始めた両建てスワップ取りですが、
あっと言う間にスワップがDOWNしてしまいました。

本日のアイネット証券のNZD/JPYのスワップは、
70円から65円に大幅DOWN・・・。

DMMの方は変わりないので(-41円)
まだ差し引き24円ありますが、
スプレッド分をまだ回収してない内にコレでは
先が思いやられます。

まぁNZD/JPYは円安傾向にあるので、
また元に戻る可能性もありますが、
コレばっかりは神のみぞ知る所ですね。

最低20円位をキープしてもらいたいなぁ。

アイネットさん、頑張って!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

転職といえばDODA
【ローリスク】久々の両建てスワップ取り【ローリターン】
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

久々に、両建てスワップ取りを始める事にしました。

基本この両建ては、差益が20円以上ないとうまみがナイと言うか
スプ分回収するのに時間がかかるので、やりたくありません。

今回は差益が29円/日あるので、Goです。

ペアと業者は次の通りです。

ペア:NZD/円
買い:アイネット証券 70円/日
売り:DMM証券  -41円/日

アイネット証券にはちょっとした裏技がありまして、
こちらは土日の分のスワップがなんと金曜日に付くのです。

一方DMMの方は、普通に水曜日に3日分付きます。

つまり木曜か金曜にこの両建てを開始すれば、
2日分のスワップがただ取り出来てしまうのです。
(ポジを解消する時は、月曜か火曜に行わないとダメです。)

問題となるスプレッドはアイネットが2.5、DMMが1.8ですので、
1万通貨のコストは430円。

この2日分タダ取りの裏技を使えば、約7日で回収出来ます。

自分は12万通貨づつ両建てしましたので、
1ヶ月で約1万円程の利益となります。

後はこの状況が、なるべく長く続いて欲しいのですが、
経験上3ヶ月持てば良い方でしょうかね。

いずれ、差益がだんだん減って行き、
その内マイナスになって終了と言うのがいつものパターンです。

スプレッド分回収する前にそうなる事もありますので、
その辺は自己責任でお願いします!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




ユーロ/トルコの両建てスワップ鳥終了のお知らせ。
こんにちは、毎度おなじみ(?)ケンケンです。

EUR/TRYで行っていた両建てスワップ取りがとうとう終了です。

ここ数日、ユーロが利下げしたにもかかわらず、
なぜかEUR/TRYのスワップは激下がりし、
今まで1日200円程あったスワップが軒並み
150円くらいになってしまいました。

これにより今まで、
売りスワップ +200円(FXCMまたはSAXO)
買いスワップ -150円(AVAトレードジャパン)

で1万通貨あたり50円近く取れていた両建てが
ほぼ0、もしくはマイナスになってしまいました。

FXCMなんてスワップを改悪する前は350円くらいあったので、
1万通貨で200円以上も取れていた事もあったのに残念です。

まぁ、やはりそんなに長くは続かないですよね。

この両建てスワップ鳥ですが、
個人的には20円以上の値幅がなければやる価値はないと思っています。

少し前にやっていたTRY/JPYなどの様にスプレッド分を回収する前に
値幅がなくなる事もあるので、薄利でやるのはちょっと危険です。

今、豪ドル/円の両建てがライブスターとDMMで
20円くらい取れるので、そちらの方へ移行しようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肌・心・体のキレイと健康をサポートする--ヒルズコレクション

プレミアム バンダイ