仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




恐怖の窓埋めトレード?
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

毎週月曜日は早起きトレードの日!

・・・なんですが、実はここの所まったくトレード出来ないでいます。

何故かと言うと「怖い」んです。
窓埋めは基本的に逆張りの手法ですので、
朝イチ動いた方とは逆にトレードしなければなりません。

それがもう怖くて怖くて・・・。

最近は相場が乱高下していますので、
安心して(?)逆張れない状況です。

うわぁ、さすがに今日はヤバイかな?
なんて考えている内にチャンスを逃してしまっています。

後から検証して見ると、余裕で勝っていたりするのでショック大です。

ちなみに今月は、

7/5  動かずノートレ
7/11 損切り
7/18 微益撤退

とこんな感じだったのですが、問題は今日です。
米国の債務上限問題が、結局決着つかなかったので、
ユーロは20pp程上昇してスタートしました。

その後もグングン上がり続けるので、
さすがに逆張りは恐ろしくで出来ませんでした。

しかしAM7時過ぎからユーロ/ドルは落ち着き始め、
タラレバですが、すべてのポジを利確出来ていたのです。

良く手法よりも、メンタルが大事といわれますが、
本当にそうですね。

はぁ~、機械の体が欲しいよメーテル。


早起きトレードマイルール:

通貨はユーロ/ドル
先週終値より20pp開いたらエントリー
さらに30pp、40ppでナンピンする(2回だけ)
利確はそれぞれ10pp、15pp、20pp
SAXOBANKを使用
AM3:00~8:00まで行い(夏時間は4時から)
AM8:00の時点で残っているポジは全決済する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    

今日も早起き!
お早うございます。早朝から仙人になりたい男、ケンケンです。

毎週月曜日は早起きトレードの日です。

しかし、特にこれと言って書く事もなく。
いつも通り、淡々とトレードするだけです。

てな訳で先週と今週の結果をまとめてお届けします。

6/13
ユロ/ドル
1.4310L → 1.4320c (+10pp×1Lot)
1.4320L → 1.4330c (+10pp×2Lot)

6/20
ユロ/ドル
1.4270L → 1.4280c (+10pp×3Lot)

とまぁ、10ppづつちまちまと稼いでおります。
しかし最近は円高が激しすぎてドルで10pp抜いても、
たいして稼ぎにならないのが辛い所です。

仕方なく、Lotを少しずつ上げてみているのですが、
8月にレバ規制があるので、それもなかなか大変です。

SAXO系の海外口座って開けるのかな?
それとも法人化するか・・・。

う~ん、悩みはつきない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギリギリpart2
お早うございます、寝不足投資家ケンケンです。

週に1度のお楽しみ、窓埋めトレードの日がやってまいりました。

今週もユロ/ドルは下に窓を開けてスタート。
早速参戦です。

ユロ/ドル
1.4130L  → 1.4140c  +10pp
1.4125L  → 1.4140c  +15pp

とまぁ、合計で25pp。
金額にすると2000円ちょっとですが、
今週も無事クリアする事が出来ました。

しかし・・・。

ユロ/ドルは7時を過ぎて急落してますね。
こりゃ、7時からの参戦組はちょっと苦戦しそうだ。
自分も利確出来てなかったらやばかったかも知れません。

これってまさか、窓埋めの人を刈りに来た・・・のか?

それは分かりませんが、窓埋めはやはり出来るだけ
SAXO時間(4時~7時)でケリをつけた方が良いと思います。
利確も窓が全部埋まるのを期待せずに、10ppくらいでさっと逃げるのが安全。

う~ん、今日もぎりぎりでした。

ぎりぎりっ!!(B´zの声で脳内変換して下さい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の窓埋め、ギリギリCHOP!
おはようございます早起きトレーダー、ケンケンです。

先週に引き続き、今週もユロ/ドルは結構な窓が開きました。

先週は一応大事をとって中止したのですが、
結局ちゃんと窓は埋まったので今週は参戦してみる事にしました。

しかし、この地合いでユーロ買うのは怖い、怖すぎます。

ですので1枚だけ。
えぇチキンですとも、それが何か?

ユロ/ドル
1.4080L → 1.4090c  +10pp

結果的には、見事SAXO時間の底で買って、
天井で売り抜けた形になりました。

ギリギリセーフ!!

現在AM9:00を過ぎましたが、ユロ/ドルの窓はまだ埋まっていません。

本当にギリギリでした。

やはり逆張り方向の窓埋めは気をつけなくてはいけませんね。

追記:夕方になってこの窓はやっと埋まりました。
   ただ、そこまで持ち続けるのはリスクが高い気がしますね。
   窓埋めは最低午前中で決着をつけたいものです。
   自分はAM9:00ですべて仕切る事にしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今朝の早起きトレード
お早うございます仙人になりたい男、ケンケンです。

4月から早起き時間がAM4:00になっています。
ちょっと楽ですね。暖房も使わなくなりました。

さて今朝の早起きトレードも無難に終わりました。
ユロ/ドル、下方向に窓を開けてSTARTです。

1.44549L → 1.44700c
1.44600L → 1.44700c

計 $25 GETです!!

あ~あ、毎日窓埋め出来たらいいのに・・・。

他がヒマになってきたので、来週からはも少しLotを上げるかも?です。
(考え中)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にゃ~ん






