仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



FXDDから出金してみた
みなさんこんにちは。
仙人になりたい男ケンケンです。

自分は昔、USD/HKDの取引のためにFXDDを使っていたのですが、
最近はまったく取引しておらず、かと言って他の通貨ペアはスプが広いので
お金を預けたまま放置しておりました。

しかしFXDDは何か月か取引がないと、口座の維持費がかかり
自動的に残高からマイナスされてしまいます。

そうならないために、数か月に一度、
1000通貨ばっかし取引していたのですが、それも面倒になったので
いっその事全額出金して手じまいする事にしました。

FXDDに入金した時はクレジットカードだったので、
出金時は基本的にカードに返金という形になるのですが、
入金してから数年が経っており、その場合は銀行に
送金という方法になるのだそうです。

やり方はちょっと面倒で、FXDDのHPから出金フォームを
ダウンロード&印刷して、さらにそれに必要事項を記入。

記入した物を、再び取り込むか、写真にとったりして
それをメール(かFAX)で送らなければなりません。

意外とアナログだなぁ。

一応これが自分が書いたフォーム。

FXDD1.jpg

FXDD2

出金先は新生銀行にしました。
本店に口座がある人は、これをそっくり丸パクリで
大丈夫だと思います。

あ、2枚目の署名の所は漢字で書いています。
(その下はローマ字)

これを送ってしばらくすると、

FXDD入金

無事着金しました。

あれ? これ手数料とか、かからないんですね。
もっと何か色々と引かれるのかと思ってました。

ただし、着金した後で新生銀行から
外国から送金来たで~、マイナンバー教えろ~。
と言うお手紙が来ましたので、その事だけお知らせしておきます。

ご参考までに。




スポンサーサイト
カブコム証券のバカヤロー!!
こんにちは、仙人になりたい男、ケンケンです。

今朝、カブコム証券で腹の立つ事がありました。

簡単に言えば、ログインが出来なくなり、
そのせいでしてしまったのです。

自分はとある銘柄のSポジを持っていたのですが、
NYダウが暴落した事もあって、朝8時くらいの板をみたら、
なかなか良い感じで下がっています。

とりあえず、寄りで決済しようと思い成り行きで注文を入れておいたのですが、
8:50頃にもう1度他の証券会社でチェックすると、気配が異常に高い。

このまま、成り行きで決済してしまうと大損してしまう!!

と、あわててカブコムで注文変更しようとしたのですが、
これが全然繋がらない。

結局何度もログインを繰り返している内に、
9:00になってしまい、ポジはそのまま決済されてしまいました。

幸いにも直前に気配は修正され、ちょびっとの損で済んだのですが、
その銘柄はその後10分で100円以上の大暴落。

注文の変更が出来ていたら、爆益だった事を考えると
非常に腹立たしいです。

なお、他の証券会社には問題なく繋がっていたので、
こちらの回線のせいではないと思われます。

確かに朝イチの注文が殺到する時間帯なのは分かるけど、
ネット証券がサーバー弱いって致命的だろ。

カブコムのバカヤロー!!

matarou

もう2度と使いません。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



神か悪魔か!?楽天の投信キャンペーン
こんにちは仙人修行中@ケンケンです。

最近なんだか投資信託のキャンペーンに力をいれてる(?)楽天証券ですが、
この度、ちょっと信じられない様なキャンペーンを始めました。

→リンクはコチラ

これは他社の投資信託を楽天に移管するとポイントがもらえると言う、
まぁ良くあるキャンペーンなんですが、すごいのはその先。

移管したその後に、楽天証券で100万円以上投資信託を買い付けると、

なんと10万ポイントもらえると言うのです。

10万ポイント=10万円とほぼ同じですから、
200万円あれば10万円もらえるみたいな感じです。

これは凄い!神キャンペーンだ!!

と思った方も多いかもしれませんが、実はそこに待ち受ける罠が・・・。

実はこのキャンペーン、期限が10月15~10月30日までと
異常に短いんです。

やった事ある人はそんなに多くないと思いますが、
違う証券会社から株や投資信託を移管するには結構な時間がかかります。

自分は以前、株を移管した事がありますが、
その時も1ヶ月近くかかった記憶があります。

つまりこのキャンペーン、今からやっても間に合わない可能性です。

しかも楽天は当初、期限を10月15日~11月15日にしていたのを、
いきなり10月30日に短縮して来ました。

いったい何を考えているのやら・・・。

恐らく、あまりにもたくさんの問い合わせが殺到したために
びびって期限を短縮したのではないかと自分は思います。
(あくまで私の勝手な推測です)

しかし移管には手数料がかかるので、もし間に合わなくて
キャンペーン対象外となったら丸損です。

楽天側にしてみれば、ポイントは払わないで済むし、
投信はたくさん移管されてくるわでノーリスク。

ちょっとこれはどうなんでしょうかね?
企業の姿勢として?

あるいは法律的になにか問題はないんでしょうか?
(誰か詳しい方いましたらコメントお願いします)

ちなみに自分はダメ元でチャレンジしてみるつもりです。

間に合うかどうかは本当に微妙ですが、
もしかしたら期限が延長されるかも知れませんし、
なんと言っても10万はデカイ。

リスク<リターンならやってみるのが漢(オトコ)でしょう。

結果は後ほどここのブログで報告したいと思います。

(追記)
10/22(月)になって、楽天はキャンペーン期間を
元の11月15日に戻した様です。
本当に何がしたいのか、迷走してますね・・・。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


JFXが肉くれた!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

JFXから肉が届きました!

肉

これはたぶん9/7の雇用統計の時に、ドル/円が上下どっちに行くかを
当てるキャンペーンで獲得したものだと思います。
特になんの説明も入ってなかったので分かりませんが、たぶんそうでしょう。

ちなみにこのキャンペーンでは、実際にポジションを取る必要は無く、
上か下かを予想してメールするだけだったので、超お得でした。

来月もやるかは分かりませんが、またやって欲しいです、JFXさん。

小林芳彦さんのリアルタイム放送などが見れてなかなか楽しかったので、
次があれば、みなさんも参加してみてはいかかでしょうか。
なお、参加するにはTwitterかFaceBookのアカウントが必要の様です。

それと為替とはまったく関係ないですが、
ソフトバンクのクイズに応募したらなんと1万円のQUOカードが当たりました。

QUO

いやぁ、こう言うの当たった事ないので、びっくりしましたね。

暑いので、さっそくアイス買っちゃいました。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






FXCMに行政処分勧告キターーー!!
こんにちは仙人になりたい@ケンケンです。

前回さんざん文句言っていたFXCMジャパンについに

行政処分勧告が証券等取引委員会から出ました。

(詳しい内容のリンクは→こちら

中身を読んでみましたが、何と言うか想像していたより
ずっとひどかったです・・・。

今回は主に取引システム障害に対する指摘だったのですが、
こんな事を言われています。

FXCMジャパン証券は

①業務の根幹をなすFXシステムについて基本的な内容すら把握しておらず
(おいおい)

②システム上の諸問題についても、主体的に原因究明等を行う姿勢が認められず

③今後、重大なシステム上の諸問題が発生した場合、適切に対応することは困難な状況にある

とボロクソです。他にも、

「当社の顧客対応は極めて杜撰であり、投資者保護上、重大な問題が認められる」

どうも苦情を言ってきたユーザーには対応するが、
何も言って来ない人はほったらかしと言うスタンスらしいです。

まぁ、自分なんか散々文句言って、
それでも「カバー先が」でお終いでしたからね。

何も言わない人に対して何かする訳がない。

ですよね~。

まぁ一応公平性を保つために言っておきますが、
これはまだ実際に行政処分が下った訳ではありません。

この勧告を受けて、後は金融庁がどう言う処分にするか
もしくはしないかを決定するはずです。

以前外為どっとこむがシステム障害で、
1ヶ月の営業停止を受けていましたので、
それと同じ感じになるのかな?

あれ、確かその時は今あるポジの決済取引は出来るけど、
新規の取引は出来なかった様な気がするんだけど。

と言う事は・・・・。

トラリピできないじゃん!!!

え?本当にどうなるの?

どなたか事情通の方いましたら、教えて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






カラコン GACKT EYESを
買うならCANDYCANDY
度なし★度つき対応!!