仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



50万損切り!アルバイト始めました・・・。
こんばんは、仙人どころかホームレスになりそうなケンケンです。

さて、タイトル通りEUR/USDでのトラリピ、約51万円損切りしました。

50万損切り

(-2061円はスワップです。-72円はなんだろう?正直もうどうでもいいや。)

先日も30万ばかり損切りしましたが、それでもユーロが下げ止らず、
結局すべてのポジを切る事にしました。

あ~あ、1年近く何やっていたんだろ俺・・・。

胸にぽっかりと穴が開いた様です。

しかし、これで毎日ユーロ/ドルのレートを見て
一喜一憂しなくて済むかと思うと、ちょっとほっとしています。
(圧倒的にの方が多かったし)

しかし、今回はつくづく自分には投資の才能がないんだと思い知らされました。

そこで考えたのですが、これからは資金を2つに分ける事にします。

①1つは自分が本業で稼いでいるお金です。(給料ですね)

こちらの方は今後一切リスクの高い投資には使用しません。
使用するのは、株の両建て優待取り、両建てのスワップ取り、そしてIPOなどだけです。

これらはリスクが極小なので、ほぼ失敗する事はありません。

②そしてもう1つは本業以外で得たお金です。

これは何かのキャンペーンで得たり、ポイントサイト等で稼いだものです。

少しでもリスクのあるものには、こちらのお金を使う事にします。

これなら、まぁ正直なくなっても諦めがつきますし、
もしもうまくいったら丸儲けです。

さすがにもうトラリピはやらないと思いますが、
何か新しい投資法を考え付いた時もこちらです。

こうやって資金を分けておかないと、いつか破産してしまうのではないだろうかと
心配になってしまいました。なにせ才能0ですから。

ただ、困った事に今、この②にあたる資金が全然ないんですよね。
正直10万もありません。

そこでもっと種を増やそうと、タイトルにもあるように

アルバイトを始めた訳です。

これはまぁ、いわゆるライティングと言うやつで、
このブログみたいのを書いてお金をもらうお仕事です。

1つ記事を書いて100円くらいにしかならないのですが、
少しでも資金を増やそうと涙ぐましい努力をしています。

そんな訳で、このブログもちょっと最近アフィのリンクなどが
増えて来てしまっていますが、ご容赦下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレミアム バンダイ



All About スタイルストア

30万損切り、もう死にたい・・・。
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

やっと立ち直って来たので、ブログ更新します。

さて1週間程前についに含み損が75万OVER(!)
したので、しかたなく損切りを行いました。

莫大な含み損を抱えたまま雇用統計を迎えるのは
さすがにためらわれ、少しポジを軽くしておいた方が
良いとの判断です。

EUR/USDの1.40以上のポジを1.232で全部損切り、
TOTALマイナス33万円です。(-880はスワップ)

損切り

そして米国雇用統計は予想通り悪かったものの、
そこからEUR/USDは折り返し、現在は1.25位で
今週の取引を終えました。

あ~、またやってしまった。

見事な底値損切りです・・・。

これで10ヶ月近くやってきた利益は0、
さらにまだ20万くらいのマイナスです。

もうやだ・・・。

さすがに心が折れました。

これからは、敗戦処理って言うか、
なるべくダメージを少なく撤退する事を目的に
やって行きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




含み損75万円!!もうダメかも・・・。
こんにちは仙人修行中@ケンケンです。

おんぎゃぁぁぁぁ!!!!
ユーロがヤヴァイです!

ついに1.250を(割りとあっさり)下抜けて、
現在1.236くらいまで下落してしまいました。

しかし底打ちにはまだまだ程遠く、どこまで落ちるのか
まったく見当もつきません。

自分の行っているユーロ/ドルでのトラリピも
含み損がとうとう75万円(!)に膨れ上がってしまいました。

さすがに今回ばかりはダメかも知れません・・・。

天に帰る

しかし自分のトラリピ設定は1.5000~1.2000までと、
3000ppもの余裕をもってトラップを仕掛けたのに、
それをあっさり抜けて来そうなユーロ、本当に恐るべしです。

しかも始めてからまだ1年も経っていません。

始めた時は1.40位だったのになぁ・・・。

それにしても、最近自分は正直トラリピと言う手法自体に
嫌気がさして来ています。

ユロスイ(撤退済み)もUSD/HKDも、
結局下限あたりで留まってしまい、
さっぱりリピートしなくなりました。

このユーロ/ドルも、1.20を仮に下抜けなかったとしても
しばらく浮上する事は難しいのではないかと思われます。

やっぱりトレンドに逆らってナンピンするって言う手法には
ムリがあったのか・・・。

いっそ75万、損切りして撤退するか?

しかし経験上、損切りしてぶん投げると
そこが底だったりするので非常に悩ましい所。

皆さんならどうします?

今本当にどうしたら良いか分からないので、
ぜひともご意見をお聞かせ下さい。(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ようやくUSD/HKDのスワップがプラスに
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

IGMarketsのUSD/HKDのスワップが
ようやくプラスになりました。

1週間程前から、1万通貨あたり4円くらいに増えています。

記録によるとスワップが完全にマイナスになったのが、
1/11からですから、3ヶ月弱くらいですか。

いやぁ、そうとは思えないくらい長く感じましたね。

これはやはり出口が見えないせいで、
これから先もずうっとマイナススワップなのかと
考えると、ずいぶんド鬱になったものでした。

もちろん、この先またマイナスに転落する可能性はありますが、
とりあえず一息つけそうですね。

しかし鉄壁と思われたUSD/HKDにこんな落とし穴があるとは
想定外でした。

後はもう少し、上下してくれると
トラリピ的にありがたいんですが、
まぁそれは仕方ないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のトラリピ事情(静寂編)
こんにちは、ケンケン@仙人修行中です。

久々の更新ですが、特にネタはありません。

トラリピもずっと放置したままです。

先週、ずっと横ばいだったユーロ/スイスが急に動意づき、
これはキタか!?かと思ったのもつかの間、
あっと言う間に元の位置に戻ってしまいました。

多少はトラップ回転したのでまだ良かったのですが、
はっきり言ってこのペアは死んでいるも同然です。

トラリピの負けパターンには2種類あると思うのですが、

一つはレンジを突き抜けてしまうパターン。

もう一つが、この様に「底値張り付き」になってしまう事です。

それでもユーロ/スイスはスワップがプラスなので、
まだのんびり構えていられますが、
USD/HKDはマイナススワップなので最悪です。

毎日毎日ガリガリ削られて行くのは、非常に辛いです。

やっと最近上昇して、ぼちぼち利確し始めましたが、
マイナススワップ分と相殺されて、たいして儲かりません。

そんな訳でUSD/HKDに関しては、
新たにトラップを設置するか否か、非常に悩んでいます。

ポジらなければ、利益は出ないが、
ポジったらポジったで、マイナススワップ・・・。

はやくアメリカが金利を上げてくれる事を祈るばかりです。

ユーロ/ドルは今の所問題ありません。
ただ、ボラティリティはここの所低下気味です。
今月は3%(3万円)行くか行かないかと言った所でしょうか。

最後にVIX指数トラリピです。

こちらは順調に(?)下落し続け、ついに6000円台に突入しました。

相変わらずちょっとずつ買い増しているのですが、
一向に利確出来ません。

ただ中国がちょっとキナ臭い感じになって来たので、
そろそろ仕込み時かなと思っています。

計画通り、5000円台になったら少し多めに
ポジっておきたいです。

例年、GWやお盆の頃に大きめの調整があるので、
それ狙いです。

豪ドルなんかも、去年の今頃は同じくらいの水準だったのが、
GWとお盆ですっごい下げましたからね。
30万損切りしたので、良く覚えてますよ。

結局そう言った下落場面で拾って行く方が、
トラリピで含み損におびえながら過ごすよりも
良いんじゃないかと、最近は思うわけです。

そんな訳で、それまでは少しだらだらしながら
やって行くつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村