仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計を合わせよう
どうも仙人になりたい男ケンケンです。

最近は色々と忙しく、なかなかトレード出来ていません。

それはさておき、指標トレードをするにあたって、正確な時間を知る事は当たり前ですが大切です。

そこで自分は「tclock」と言うフリーソフトを入れています。

これはWINDOWSの右下の時計が秒まで表示される優れもの。

さらに標準時間との同期も取れるので、指標前にポチっとしておけば完璧です。

まぁそれよりもトレードする時間を作りたいのですが・・・。

11月から冬時間になるので、そしたらもう少しやり易くなるかも知れません。





スポンサーサイト
9/24指標スキャ結果
こんばんは。仙人になりたい男、ケンケンです。

昨日の指標は

21:30 米・耐久財受注   +1.7pp

23:00の米・新築住宅販売件数はOCOが弾かれて失敗でした。

OCOが弾かれる」とはどういう事かと言いますと・・・。

自分は指標発表の直前にOCO注文を入れると言う方法をしています。

例えば現在のレートが 84.55 だったとすると、

だいたい5pp位離した84.60に買い、84.50に売りの注文を入れます。(逆指値です)

ただレートは刻一刻と変わっていくので、手動で値を調節しつつ、なるべく時間ギリギリに発注をかけます。

この時、指定した値の外にレートがズルッと動いてしまうと発注出来ずエラーになるのです。

で、昨日は修正している間に23:00過ぎてしまい、見送りになった訳です。

ま、あまり動かなかったので、逆に良かったかな。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。