仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天から10万ポイントキターーーーー!!
こんにちは、仙人修行中@ケンケンです。

10月~11月にかけてやった、
楽天証券の投資信託キャンペーンのポイントが来ました!!

なんと10万ポイントです、スゲー!!

過去にクリック証券で1千万入金で25万円くれる
と言うキャンペーンをやった事がありましたが、
こちらは約200万円で10万ポイントですから、
今回はそれを越えると言って良いでしょう。

楽天証券の他の投資信託キャンペーンは
軒並み1000ポイントくらいが普通ですので、
もしかしたらケタを間違えてしまったのかも知れませんね。

もしそうなら担当者はクビだな・・・。

ちなみにこのポイントですが、一応税金がかかる様です。

ただポイント取得時ではなく、ポイントを使用した時に発生するみたいですね。
サラリーマンの場合、雑所得は年間20万円までは確定申告不要ですから、
ぼちぼち使用するくらいならまぁ大丈夫なのかな?

自分は来年の家族旅行にでも充てるつもりです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
楽天キャンペーン用投信購入
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

最近は各証券会社で投資信託の買い付けや、移管のキャンペーンをやっています。

しかし、基本的に自分は投信なんかに手を出すつもりはまったくありません。

投資信託は買うのにも売るのにも時間がかかり過ぎてダメです。

売るのも買うのも、注文を出してからそれが実行されるのが次の日、
さらに受け渡しまで何日もかかかります。

ノーロードの物以外は手数料がかかり、さらに信託報酬も取られます。

それでも儲かるなら何でも良いのですが、ほとんどの投信はマイナスか、
プラスになっているものでも買う時期によってはマイナスになる事もあります。

一見初心者向けの商品の様に見えますが、実は超上級者向け、
と言うより完全なムリゲーなんじゃないかと思います。

そんな投資信託ですが今回の楽天の様に、ほぼ確実にプラスになる
キャンペーンならばやっても損はないでしょう。

そのための条件として、

①手数料無料
②値動きが少ない

こう言った銘柄を選べば良いわけです。

自分が利用しているのはコレ→MHAM物価連動国債ファンドと言うやつです。

これはその名の通り、物価に連動して価格が上下します。
一応、現在の日銀のインフレダーゲットが年1%。
自民の安部ちゃんは3%くらいにすると言ってますので、
とりあえずは上昇が見込めそうです。

とは言っても一日の値動きは非常に小さく、
プラマイ1~2円の事がほとんどです。
まさに今回の様なキャンペーンにはうってつけです。

先月購入してから、結構含み益も出ているので、
このまま保有しようかななんて思っていますが、
○○ショックなんてのが来ると一気に下落するので注意が必要です。

まぁ半分くらいは持ってても良いかな。

物価連動国債ファンドは他にも東京海上のものもありますので、
良かったら見てみて下さい。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
楽天ポイントの現金化を考える
こんにちは、仙人になりたい男、ケンケンですよ?

さて楽天の投信移管キャンペーンですが、移管も無事に終わり
なんとか10万ポイントGET出来そうなのは良いのですが、

正直楽天ポイントばっかりあっても困ります・・・。

やっぱり世の中金じゃ、現金じゃ~!!と言う訳で、
楽天ポイントを現金にする方法を調べてみました。

まず楽天→他のポイントに変換するルートですが、
以前はローソンポイントなどに変えられた様ですが、
現在はANAマイルだけしか変換出来ない様です。
しかも楽天2ポイント→ANA1マイルなので、イマイチですね。

となると楽天で何かを買って、その商品を売るしかないか。

以前はアマゾンギフト券という便利なものがオクで売られていましたが、
これも現在は出来なくなっています。

そうするとオーソドックスなのは、やはり商品券でしょう。

商品券には百貨店共通、VISA、JCBなどがありますが、
相場は1000円券で、1060円位。(プラス送料がかかります)

つまり10万Pで9万4000円分の商品券となります。(端数あり)

これをチケットショップで換金するとだいたい98%で買い取り。

9万4000円→9万2120円となります。

一応百貨店共通の商品券の場合、お釣りが出るので
うまい棒でも買えば990円戻って来ます。

この場合は9万4000円→9万3060円(+うまい棒94本)となります。
※ただしめちゃくちゃ面倒くさいです。

一応図書カードと言うのもありますが、
こちらは1000円券の相場は1030円位。

しかし買い取り価格が94%くらいなので、
10万P→91180円と上記の方法より劣ります。

う~ん、もう少し何か効率の良い方法はないですかね?

ご存知の方いらっしゃったら、コメントお願いします。

<追記>
上記の商品券を買う際に、さらに楽天ポイントが付きますし、
各種ポイントサイトを通せばだいたい1%くらいバックされるので、
実際はもう少し多く現金化出来ます。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






大和証券と楽天から5万円キターーーー!!
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

以前やった大和証券のFXキャンペーンのキャッシュバック
5万円の入金がありました。

しかしこのキャンペーン、5万円もらうのに必要な取引量が、
なんと1000万通貨!!と言うすごいもの。
(まぁ往復で良いので、実質500万通貨でOK)

大和証券FXのスプレッドが0.9~0.8なので
即決済したら4万5000円~4万円くらいのコスト。
一応利益が出そうなので参戦してみたんですが・・・。

1000万通貨は想像以上に大変でした。

最初は1万通貨ずつやってたんですが、とてもじゃないですが終わらない。
途中から10万通貨単位に変えましたが、それでも100回かかります。

しかもスプ0.8なのは時々で、基本はスプ0.9。
なので、スプ0.8の時を狙ってポジり、スプが戻らない内に即決済。

そんな事を100回も繰り返せば、そりゃくたびれますよ。

しかも口座残高はもりもり減って行くので、気分的にも最悪です。
最終的に、すべて終えるのに、4万2700円もかかりました。

で今回晴れて5万円入金されたので、差し引き7300円のプラスだった訳ですが、
万が一CBされなかったり、レートが急激に変動した時の事を考えるとガクブルです。

今思えばこんなハイリスク・ローリターンの案件に
手を出さない方が良かったと思いますね。

まぁ、ともかく利益は出たので、結果オーライと言う事で。

後、8月にやった楽天証券の初めての投資信託キャンペーンも、
楽天ポイントが入りました。

こちらは100万につき1万ポイントで、自分は500万円分
購入したので5万ポイントGet!です。

ただし、買った投信がちょっと値下がりして-2500円のコストがかかってしまいましたが
まぁ良いでしょう。

ただ楽天ポイントばっかりそんなにもらっても、使い道に困るんだよなぁ・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。