仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



順調?GMMAトレード
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

GMMAを使ったトレードを研究中です。

現在トレードNo.36まで終わり、No.37のポジを保有中です。

結果は36戦16勝18敗2分で、累計でプラス500pp位。

1000通貨でやっているので5000円位のプラスです。

最初の頃に比べたら大分良くなってきたのですが、
トレード技術が上達したと素直に喜んで良いものかどうか。

なぜなら、このプラスの殆どが最近の円安相場で稼いだものなんです。

まぁサイン通りにやってるだけなんですが、円売りしておけば
誰でも儲かる相場だったので、たまたま上手く行っただけかも知れません。

これとは別に最近はスキャル的なトレードを研究しています。

名づけて「ターミネーターFX」。

一切の感情を持たずに機械的にトレードしていくのが目標です。

ちょっと試してみたのですがこの手法、勝率は良いのですが、
利確と損切りのバランスが悪く、現在トータルマイナスです。

いわゆるコツコツドカンになっているので、
もう少しその辺を改良するのが、今後の課題です。

うまくいったらココで紹介したいと思いますのでお楽しみに。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



利確・損切り・そしてホールド!!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

現在GMMAを使ったトレードを研究中です。

さて新年1発目に取ったポジ3つのその後ですが、

EUR/AUDのSはユーロが暴騰し、昇竜券であえなく損切り。

ECBが利下げしなかった事が好材料となったみたいです。

GBP/AUDもつられて上昇したのですが、こちらはユーロ程の高騰はなく
まだ利益があるうちに利確する事ができました。

しかし2つ合わせると収支はマイナスなので・・・う~んと言った所。

残るポジはAUD/JPYのLのみとなりましたが、
こちらはまだ十分に利益がでているのでホールドです。

そしてこちらは株ですが、
1/4にポジった(8875)東栄住宅を利確しました。

さすがに日経平均が高騰しすぎて怖かったので、チキン利確です。

しかし安倍バブルどこまで続くんですかね?

これからの事も考えて、連休の間にもうちょっと株でも勉強しとこうかなと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





ポジの偏りが気になる。
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

現在GMMAを用いたトレードを研究中です。

今週に入ってシグナルが出た通貨がありましたので、
3つ程ポジってみました。

2013年初ポジです。初ポジ=初益となってくれると良いのですが。

しかしポジったのが、
EUR/AUD 1.246S
GBP/AUD 1.529S
AUD/JPY 92.147L

って全部豪ドルの買い持ちじゃないか~い!!(ヒゲ男爵)

これが結構GMMAにはよくあるパターンで、
同じ通貨に一気にシグナルが出る事が多々あります。

これが全部良い方に動けば爆益なのですが、
そうでない時は一気にやられて大ダメージを負います。

かと言ってどれか1つに絞るのも難しいし・・・。

結局、全部サインにしたがってトレードするしかないのか。

やられる時もあるのは仕方ないと諦めて、
資金管理で対応するしかなさそうです。

しかし自分はまだ、1回のトレードで一喜一憂してしまうので、
大量損切りが続いたりすると精神的にくる(苦る?)んですよね。

もっと機械の様に無感情でトレードせねば。

今年の目標は999に乗って機械の体をもらいに行く事になりそうです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





GMMAトレードの現在
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

先月からGMMAを利用した裁量トレードを実践中です。

現在の結果は、

21戦5勝16敗。-273ppで、損益が-2300円とどうも振るいません。

ただ保有中のポジ(EUR/JPYのL)が約300ppのプラスなので、
トータルではほんのちょっとプラスになっています。

う~ん、どうなんでしょうねコレ?本当に優位性あるのかな?

まぁ取り合えずGMMAで100回トレードするまでは
順バリオンリーで頑張ってみるつもりでいます。

実はポジった後すぐに逆行して、損切る事があまりにも多くて
ちょっとくじけそうです。
単に運が悪いだけなのか、それともエントリーポイントが甘いのかな?

損切りについては、現状のままで良いと思っています。
一度、損切りポイントを無視してみたらひどいマイナスに
なったので、それからは厳しく損切りしています。

今年も、もう残り1ヶ月程になりましたね。

前半でかなり大きなマイナスを喰らっているので、
今年は恐らくプラスには浮上出来ないと思いますが、
来年に向けて、トレードスキルを磨きたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

転職といえばDODA
初勝利GMMAトレード
こんにちはトレンドフォローの鬼、ケンケンです。

先週から始めたGMMAを使ったトレード、やっと初勝利です。

EUR/JPY 101.975L → 103.672 +169pp、1697円です。

いきなり5連敗をかました後、1引き分け(+1pp)をはさんで初勝利、

ちょっと嬉しかったです。

たまたまここの所、円安に振れただけじゃないか、
と思う人もいるかも知れませんが、

実はもう1つ、GBP/CHFのSと言うポジも保有中で、
こちらも順調に育っています。

これを含めるとトータルの損益もプラスとなり、
理想的な逆コツコツドカンになります。
(まだ含み益の段階ですけど)

これで2勝5敗1引き分けと、確かに勝率は良くないですけど、
こうしてみるとやっぱりトレンドフォロー最強!!
なのかも知れないです。

最初はどうなる事かと思いましたが、
もう少しがんばれそうです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村