仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まだまだぁ!!
どうも調子悪いです。

株のシステム、引き分け(同値撤退)を挟んで
今日は600円負けとしょぼい感じ。

まぁ大怪我してないだけいいですが。
ここらでガツンと来てもらいたい所。

ま、地合い次第ですけどね・・・。







株取引No.3
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

株の取引システム3回目です。

昨日2つの銘柄に売りを入れ、今朝寄りで決済。

銘柄A +3000円
銘柄B +2300円

計+5300円でした。(手数料・税金含まず)

日経が再び2万円越えと地合いがいい中、
空売りするのは勇気が要りますね。

これで一応三連勝なのですが、本当はそうじゃないんですよね。

実はこの間、一つシグナルの出た銘柄があったのですが、
うっかり発注を忘れてしまって取引しなかったものがあったのです。

その銘柄では5000円ほどのマイナスが出ていたはずなので、
結果オーライ。ラッキーでした。

今のところ好調なこのシステム、ドローダウンが来ないことを祈っています。

あ、そうそう今朝の分売は全滅でした。


4月の株主優待取り
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

4/24は4月の株主優待権利最終日でした。
3月に比べると4月決算の会社って、本当に少ないんですよね。

自分が今回取ったのも、この3つだけです。

(2751)テンポスバスターズ 食事券8000円分
(9603)HIS 割引券2000円分
(9627)アイン 優待券2000円分

もちろん3つともクロスなんですが、テンポスは逆日歩MAXかなぁ?
他は大丈夫だと思います。

まぁMAXでも1280円なので、余裕で元は取れるので無問題です。

ただ残念な事に、優待券のつかえる「ステーキのあさくま」が近くにないんですよね。
去年はオクで売りましたが、全然値段がつかなかったし。

都内に住んでる親戚にあげるか・・・。
ステーキ食べたいです!!

<追記>
4/27 逆日歩確定しました。
テンポス 1360円
アイン  5円
HIS なし

あれ、テンポス1280円だと思ったら計算間違えたか。
まぁいいや。





大丈夫だった
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

さて新システムでの取引2日目。
朝一で昨日の売り玉を決済しました。

結果は+1294円(税金含まず)

額はショボイですが、日経平均が爆上げしたのにこの結果は上々。

ただこのトレード、毎日は出来ないんですよね。
だいたい月に1~2回になると思います。

へたすると2~3ヶ月トレードなしなんて事も・・・。

次回はいつになるか分かりませんが、またお会いしましょう。



久しぶりのトレード
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

すご~く久しぶりにトレードしました。
基本自分はシステムトレードなので、使えそうなシステムが見つかるまで
ひたすらバックテストの日々なのです。

で、今回は株を使ったシステムで、基本「売り」オンリーです。

で、3つの銘柄に昨日売りを入れ、今朝買い戻しました。
その結果。

銘柄A +5387円
銘柄B +4288円
銘柄C +3292円

計12967円(税金含まず)

お、最初にしては結構いいですね。

ただ今朝も1銘柄売りを入れているのですが、
今日は日経の調子がいいみたいで、こっちは駄目そう・・・。

ま、全勝は求めてないのでトータルプラスで行けばいいと思っています。

ちなみに現在は最低単元でやっているので
うまく行ったら、2倍、10倍と増やして行きたいです。

乞うご期待!!