仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ユロスイから撤退!!
こんにちは、仙人修行中@ケンケンです。

先週、とうとうユロスイのトラリピから撤退しました。

すべてのポジションを損切り、マイナス12万程でフィニッシュです。

それでも今までの利益があるので、トータルでは5000円くらい残りました。

8ヶ月もやってたったの5000円・・・。

払った税金やVPSの費用を考えると完全に赤字だなこりゃ。
まぁ、大怪我しなかっただけマシですか。

しかし損切った後に、ユロスイは謎の急上昇!

うわぁ~、介入キターーー!!早まったぁーーー!!

と思ったのもつかの間、
速攻で全戻しして、現在はほぼ元の状態です。

こんなのが以前は頻繁に起きていたので、
トラリピには非常にもってこいの通貨だったのですが、
いかんせん最近はまったくの「お通夜」状態ですね。

ドル/円よりも動きません。

一応スワップはプラスだったので
放置していても良かったのですが、
資金効率があまりにも悪いので中止する事にしました。

6月は株の方でIPOが何社かあるので、
そちらの方に当てるつもりです。

豪ドルも現在77円~78円位なので、
75円台に入ったら手を出してみる予定です。

それにしても、なんかすごく「ふりだし」に戻った感がするなぁ。

俺達の戦いは、まだ始まったばかりだ!!

これからだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ユロスイがヤヴァイ!!
こんにちは仙人になりたい男。ケンケンです。

ユーロ/スイスのレートがついに1.20を割ってしまいました。

ただすぐに戻して現在、1.201あたり。

どうやらスイス銀行がじみ~に介入しているみたいですね。

ちなみにスイス銀行は日本と違って、
介入したとかしてないとかは、いっさいコメントしません。
(と言うかそれが普通)

スイス政府もたびたびスイス高は困る発言をして
けん制していましたが、効果なし。
後は実弾撃つくらいしか手がない状況です。

ただ前回と違って、一気に1000pp上げるような介入ではなく、
ただただ1.20を防衛する消極的な介入と言うのはどうなんでしょうね?

HFがあきらめるのを待つのかな?

今後考えられるパターンはいくつかあると思うのですが、

①このまま1.20を維持

あれだけ強く1.20を死守すると言っていたので、
すぐに降参する事はないと思うのですが、
前スイス銀行の総裁が、前回の介入した時のインサイダー取引疑惑で
辞任してるんですよね。(取引したのは奥さんですが)

そんなんでまた派手に介入したら、国際社会から非難ごうごうです。

スイス銀行もほとぼりが冷めるまで、なるべく目立ちたくないはず。

なので、可能性としてはこのまま全力でヨコヨコ維持が
一番可能性高いと思います。

②介入中止&ナイアガラ

前述の理由プラス、IMFにも文句言われているみたいなので、
いずれ介入は中止せざるを得ない時が来るでしょう。

しかし現状ではフランを売ってユーロを買う理由が
1つも見つかりません。

自分がもしユーロ圏の住人だったら、
資産の半分くらいはドルやフランに換えとこうと思いますね。

なので介入を止めたとたん、暴落するでしょう。

以前の介入前の水準が1.10以下でしたので、
その辺に戻るのが、自然の摂理と言うものです。

③大規模介入で一気に1.30まで!

ま、たぶんないでしょう。

しかし前回も、そう思わせといていきなり来たからなぁ。

実弾はムリでも、金融政策の緩和策や、
一時噂になったマイナス金利の導入などの変化球はあるかも知れません。


ちなみに自分のEUR/CHFのトラリピは
現在確定益が12万8千円の含み損が13万8千円の
マイナス・・・。

もうちょっとがんばってもらいたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ユロスイトラリピを自動化
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

先日まで手動で行っていたユロスイのトラリピを
MT4にて自動化しました。

以下設定です。

EUR/CHFトラリピ設定:

想定レンジ:1.2400~1.2000
トラップ幅:10pp
利益確定:12pp
通貨単位:2000通貨
業者:FXCMジャパン

利確を12ppにしたのは深い意味はありません。
ただ現在のレートだと12pp=約100円なので、
計算しやすい様にそうしました。
(1000通貨の場合)

この設定ですと、一応の防衛ラインである1.20まで下落した時、
含み損は約14万円となります。

先週までの手動トラリピの分とアイネットでやっていた
スキャルの利益が合わせて5万円くらいあるので、
もし万が一スイス銀行が力尽きても被害は9万円位。
まぁそれぐらいなら許容範囲ですかね。

ただFXCMJはユロスイのスプが3~3.5の時が多く、
ちょっと不満です。
(朝などは10くらいになることもあり)

かと言って、MT4が使える所で他に良い所もなく
なんと言ってもVPSが無料なので、
あまり文句を言ってもバチが当たります。

ちなみにEUR/USDトラリピの口座と
ごちゃごちゃになるのが嫌だったので、
今回新たな口座を追加で作りました。
(VPSももう1つ申し込みました。こちらももちろん無料です。)

気になる結果ですが、昨日が6本(約1200円)
今日も既に6本の決済がかかっています。
なかなか良いんじゃないでしょうか?

寝ている間も休まず働いてくれるので、本当に楽です。

後はこのレンジがなるべく長く続いてくれる事を祈っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ユロスイトラリピ、手動はムリ!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

先日、お試しで始めてみたユロスイトラリピですが、
ちょっと困っています。

始めた瞬間一気に200ppも下落してしまい、
多大な含み損を抱えてしまったのはまぁ良いんですが、
トラップ幅10pp・利確10ppを手動で行うのはやっぱり無理がありました。

今日だけでも決済がなんと20回(!)
しかも、何回か取りこぼしています。

以前豪ドル/円でやっていた時は利確幅が50ppでしたので、
まぁ1日に数回トラップがかかる位でしたが、
今回はひっきりなしに通知メールが届きます。

その度に携帯から注文を入れ直すのですが、
自分は専業ではないので、厳しい・・・。

やっぱりMT4に任せた方が良さそうです。

ただMT4の使える所はFXCMもForex.comも
ちょっとスプが広めなのが不満です。
(3くらい)

それとどうも最近ユロスイが弱含みなのも
心配のタネです。

ユーロは対ドルでは爆上げしているのに、
ユロスイでは何故か下がる一方。

どうもユロ/スイスはユロ/ドルではなく
ドル/スイスの方に強く影響されるようですね。

現在ドルは絶賛大安売り中で、ドルスイが下がり、
ユロスイも一緒に下がると言う構造の様ですが、
他でユーロが急上昇しているのを見ると、
なんか納得がいかないなぁ・・・。

やっぱりスイスは難しい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ、JFX忘れてた・・・。
みなさんこんにちは、仙人になりたいナイスガイ、ケンケンです。

前回申し込んだIPOはすべてはずれました。
さすがに、そんなに甘くはないです。

ところで以前記事にしたEUR/CHF取り扱い業者ですが、
なぜかJFXを忘れていました。

JFXはかつて豪ドル/円でのトラリピでも使用していた
優良業者なのに、よしピコさん(社長)御免なさい。

ちなみに何故スルーしてしまったかと言うと訳があり、
以前各社のスプレッドを調査している時にJFXは
スプがくらいあったんですね。

こりゃ使えねぇ~と思い込み
記憶から消えていたのですが、
先日改めて見たらなんとスプが2!

全然使えるじゃないですか!!

その後、ちょくちょくチェックして見ると
スプレッドはだいたい3が多く、2の時も結構あり。
日本時間の朝などに広がってしまう事もありますが、
それはまぁ仕方ないですね。

今まで1000通貨でスプの狭い所がなかったので、
ちょっと躊躇していたEUR/CHFのトラリピですが、
これなら本格的に開始出来そうです。

一応現在考えている設定は、

想定レンジ:1.25~1.20
トラップ幅:10pp
利確幅  :10pp

※このペアは動く時は一気に動きますが、
それ以外の時は非常にボラが少ないので、
この様な狭いトラップで回転数を稼ごうかと
思っています。

ただ現在ユロスイは、当面の目標である
1.25に結構近づいてしまいました。

ここから始めるのは少し怖い気もしますが、
しばらくやってみて、結果がでたら
またここで報告させていただきます。

<10/21追記>
始めた瞬間にユロスイがガラってしまい、涙目です。
お試し1000通貨でしたので、軽症ですが。
後、10ppのトラリピは手動だとムリかも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村