仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



指標スキャル1/28(金)米・GDP
こんばんは仙人になりたい男、ケンケンです。

久々に指標スキャルに参戦してみました。

22:30 米・GDP   +4.3pp
ふぅ~、危なかった。一瞬で全戻ししましたね。
予想より良くなかったみたいですが、想定内だったと言う事でしょうか。

82.180s→82.137c

Sで取れたのが奇跡の様です。

今回はアイネットでトレードしたのですが、スプも広がらず約定もサクサクで非常に良かったです。
(決済は2回はじかれましたが)
恐らく他の所だったら負けていたと思います。
今回ばかりはアイネットを褒めてあげたいです。

前回もしかしたら、他の業者の様にスプ広げだしたのかも?
なんて思っていましたがどうやら杞憂だった様です。

指標スキャ、もうちょっとやれるかもです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
カナダ・小売売上高
こんにちは、仙人に(略)ケンケンです。

昨日の指標スキャルの結果です。

21:00  カナダ・消費者物価指数   動かず、スルーです。

22:30  カナダ・小売売上高     -13pp

久しぶりに参戦したのにこの仕打ち・・・。

ま、それは仕方がないのですが、問題なのはアイネット9ppもすべった事です。

つまり、負け分ほとんどすべりのせいです。

今までは多少はすべっても、こんなにではありませんでした。

単に12月のせいなら良いのですが、アイネットが対策してきたのかも知れませんね。

ただしかし指標スキャルと言うのが、もうすでに終わった手法だと言うのは疑い様のない事実です。

すでにほとんどの業者は指標時にスプを広げるなどの対策を打っています。

それでも、月に20~30pp位取れれば良いかなと思ってやって来ましたが、それも潮時かも知れません。

明日は早朝にNZの指標がありますが、う~んどうしよう?


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




11/23(火) 加・消費者物価
こんばんは仙人になりたい男、ケンケンです。

さ~て、今晩の指標は!

21:00 カナダ・消費者物価指数  +8pp

あまり動きませんでしたが、プラスでOKです。

22:30 米・GDP  ノートレード

結構重要な指標のハズなんですが・・・動かず。

そして注文取り消した瞬間に上に行きました。

なんか変な動きでしたね。

ちなみに24:00の中古住宅販売件数は大して動かないと思うのでスルーします。

さて、今回からOCOは止めて(最近やられる事が多いので)単なる逆指値で売&買の注文を出す事にしました。

ただOCOと違って、逆指値だとたいがい売りと買いの注文を1つ1つ出して行かなければなりません。

注文画面開く→買いのレート入力→発注→注文画面開く→売りのレート入力→発注

遅い、そしてめんどくさい。注文している間にレートが動いてしまいます。

そこで私は今回、アイネットトレーダー(アプリ)&携帯サイトの二刀流で発注を行いました。

携帯サイトと言っても実際に携帯をいじる訳ではなく、PCのブラウザから携帯のアイネット証券にアクセスするだけです。

これで片方で買い、片方で売りの注文をすればほぼ同時に注文が出せるのです。

ちなみに普通のPCのHPとアプリでは同時にログイン出来ませんでした。

この多重ログインは会社ごとに出来る所と出来ない所があるので、確認してみて下さい。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
11/15(月) 米・小売売上高
こんばんは仙人になりたい男、ケンケンです。

さて久々に指標スキャルに参戦した訳ですが。

22:30  米・小売売上高     -29pp

爆死しました。上ヒゲにかかってそのままフリーフォールです。

う~ん、もうOCO止めようかな?

IFDなら損失をもっと限定できるはず。ただ注文が面倒くさいですが。

ちょっと検討してみます。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
11/3(水)ADP忘れてた
こんばんは仙人になりたい男、ケンケンです。

本日は重要な指標が2つありました。

21:15  ADP雇用統計

ところが、これがあるのすっかり忘れてまして、もちろんノートレードです。

何か変な時間に発表するから・・・。

23:00  米・ISM非製造業景況指数  ±0pp

ほとんど動きませんでした。同値撤退です。

まぁそれよりも、皆さんこれから行われるFOMCの発表待ちなんでしょうね。

自分は寝ますけど。ノシ