仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




IPOビーグリー売却
すっかり売るのを忘れていたIPO銘柄ビーグリーですが
本日寄りで無事売却しました。

かなり高く寄りついて、その後はそのまま急降下。
ほぼ天井で売れたので本当に良かったです。

公募価格1880円→2262円売却 100株

計 +3万8200円

まぁたまたまうまく行ったのはいいんですが、
このIPOラッシュで当たったのがこの微妙な銘柄1つだけって
そりゃないんじゃない?

もう少し配分してくれよ。
証券会社さんよ!!


売り忘れたビーグリー(3981)
3/18はIPOに当選した(3981)ビーグリーの上場日でした。

自分が当選した、と言う事はもちろん不人気のぱっとしない企業。

この会社がやっている「まんが王国」って自分もやって見た事ありますけど
マンガのラインナップやデバイスがイマイチだった気がします。

初値は公募価格1880円に対して1881円。

1円UP!!(笑)

手数料を考えたら即売りでマイナスですが、
こう言う株は得てして初値で逃げておかないと、大変な事になります。

しかし自分はそれをすっかり忘れていて、気が付いたのは引け後。

あっと思って、株価をチェックしてみると・・・。

ビーグリー

上がってる!!良かった~。

地合いが悪かったのでIPOに資金が来たのか?

ま、でも忘れてなかったら99%即売りしますけどね。

結果オーライ。


ついに1ドル125円へ
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

夕べの雇用統計、みなさんはいかがでした?
結果は予想を上回る好調だという事で、ドルが買われ
ついに1ドル125円を突破しました。

いったいどこまで行くんでしょうね、この円安。
市場では、9月にもアメリカは利上げするのではないかという
予想がされており、そこまではこの円安トレンドが続きそうな勢いです。

ただ個人的には、そんなにすぐに利上げは行わないと思っています。

利上げなしで、一旦は円高に(少し)振れるモノの、
その後はまた元の円安トレンドに逆戻り。
そんな感じではないでしょうか。

あれ、という事はどっちにしろドル買っとけばいいんじゃない?
利上げがあったらあったで、ドル上昇→一旦利確すればいいんだし。

しかし実際の自分のトレードはと言うと、ゆうべの雇用統計の前に
124円で買ったポジを一旦クローズしてしまいました。

あ~やっちまった・・・。

ただそれは結果論ですからね、雇用統計の前には一旦クローズする。
自分ルールはちゃんと守らないと。

うう、厳しい!!











今週はだめだった
株を使った取引システムですが、今週はダメでした。

さすがにこれだけ円安&日経好調だと、
空売りのシステムにはモロ逆風。
ま、仕方ないですけどね。

しっかし、ギリシャがどうもキナ臭い感じなのに全然下がりませんな。
ちょっと前ならすぐに円高になっていたのに、
もうみんな「デフォルトするする詐欺」には騙されなくなったと言う事かな?

でもちょっとは調整してくれないと、株も為替も手が出せない・・・。

とりあえず今週は-6000円。

また来週がんばろう。





3月末株主優待権利取り
こんばんは、仙人になりたい男、ケンケンです。

本日は3月の優待権利最終日になります。

ここの所相場は非常に調子よかったんですが、
ここに来て急激な下落がやって来ましたね。

自分もついこの間までは裸で突撃しようかと思っていたのですが、
NYダウの逝きっぷりをみてしまうととてもじゃないですがそんな勇気はありません。

結局いつもの通り「クロス」で、優待だけをGetする事にしました。

今回取ったのは次の12銘柄

(9984)ソフトバンク
(7606)ユナイテッドアローズ
(8136)サンリオ
(3088)マツモトキヨシ
(4681)リゾートトラスト
(7222)日産車体
(8425)興銀リース
(7458)第一興商
(4680)ラウンドワン
(8697)日本取引所
(7164)全国保証
(9832)オートバックス

この中でヤバそうなのはサンリオですかね。
注意喚起が出ています。
ただ前回も危険な感じだったので裸で行ったら、
その後もの凄い勢いで下落して-5万円くらいの含み損をくらいましたからね。
しかも逆日歩はたいしてつかなかったというオチ。
まぁそれに比べたら多少逆日歩ついてもいーやと言うスタンスです。

さて明日の発表はいかに!?








