仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



IPOビーグリー売却
すっかり売るのを忘れていたIPO銘柄ビーグリーですが
本日寄りで無事売却しました。

かなり高く寄りついて、その後はそのまま急降下。
ほぼ天井で売れたので本当に良かったです。

公募価格1880円→2262円売却 100株

計 +3万8200円

まぁたまたまうまく行ったのはいいんですが、
このIPOラッシュで当たったのがこの微妙な銘柄1つだけって
そりゃないんじゃない?

もう少し配分してくれよ。
証券会社さんよ!!


FXDDから出金してみた
みなさんこんにちは。
仙人になりたい男ケンケンです。

自分は昔、USD/HKDの取引のためにFXDDを使っていたのですが、
最近はまったく取引しておらず、かと言って他の通貨ペアはスプが広いので
お金を預けたまま放置しておりました。

しかしFXDDは何か月か取引がないと、口座の維持費がかかり
自動的に残高からマイナスされてしまいます。

そうならないために、数か月に一度、
1000通貨ばっかし取引していたのですが、それも面倒になったので
いっその事全額出金して手じまいする事にしました。

FXDDに入金した時はクレジットカードだったので、
出金時は基本的にカードに返金という形になるのですが、
入金してから数年が経っており、その場合は銀行に
送金という方法になるのだそうです。

やり方はちょっと面倒で、FXDDのHPから出金フォームを
ダウンロード&印刷して、さらにそれに必要事項を記入。

記入した物を、再び取り込むか、写真にとったりして
それをメール(かFAX)で送らなければなりません。

意外とアナログだなぁ。

一応これが自分が書いたフォーム。

FXDD1.jpg

FXDD2

出金先は新生銀行にしました。
本店に口座がある人は、これをそっくり丸パクリで
大丈夫だと思います。

あ、2枚目の署名の所は漢字で書いています。
(その下はローマ字)

これを送ってしばらくすると、

FXDD入金

無事着金しました。

あれ? これ手数料とか、かからないんですね。
もっと何か色々と引かれるのかと思ってました。

ただし、着金した後で新生銀行から
外国から送金来たで~、マイナンバー教えろ~。
と言うお手紙が来ましたので、その事だけお知らせしておきます。

ご参考までに。




売り忘れたビーグリー(3981)
3/18はIPOに当選した(3981)ビーグリーの上場日でした。

自分が当選した、と言う事はもちろん不人気のぱっとしない企業。

この会社がやっている「まんが王国」って自分もやって見た事ありますけど
マンガのラインナップやデバイスがイマイチだった気がします。

初値は公募価格1880円に対して1881円。

1円UP!!(笑)

手数料を考えたら即売りでマイナスですが、
こう言う株は得てして初値で逃げておかないと、大変な事になります。

しかし自分はそれをすっかり忘れていて、気が付いたのは引け後。

あっと思って、株価をチェックしてみると・・・。

ビーグリー

上がってる!!良かった~。

地合いが悪かったのでIPOに資金が来たのか?

ま、でも忘れてなかったら99%即売りしますけどね。

結果オーライ。


ついに1ドル125円へ
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

夕べの雇用統計、みなさんはいかがでした?
結果は予想を上回る好調だという事で、ドルが買われ
ついに1ドル125円を突破しました。

いったいどこまで行くんでしょうね、この円安。
市場では、9月にもアメリカは利上げするのではないかという
予想がされており、そこまではこの円安トレンドが続きそうな勢いです。

ただ個人的には、そんなにすぐに利上げは行わないと思っています。

利上げなしで、一旦は円高に(少し)振れるモノの、
その後はまた元の円安トレンドに逆戻り。
そんな感じではないでしょうか。

あれ、という事はどっちにしろドル買っとけばいいんじゃない?
利上げがあったらあったで、ドル上昇→一旦利確すればいいんだし。

しかし実際の自分のトレードはと言うと、ゆうべの雇用統計の前に
124円で買ったポジを一旦クローズしてしまいました。

あ~やっちまった・・・。

ただそれは結果論ですからね、雇用統計の前には一旦クローズする。
自分ルールはちゃんと守らないと。

うう、厳しい!!











まだまだぁ!!
どうも調子悪いです。

株のシステム、引き分け(同値撤退)を挟んで
今日は600円負けとしょぼい感じ。

まぁ大怪我してないだけいいですが。
ここらでガツンと来てもらいたい所。

ま、地合い次第ですけどね・・・。